2016年8月5日金曜日
逸品
S&Bのホンコンやきそば。
北海道民のソウルフード。
札幌に来てから、懐かしいなと思いつつ、人気商品ゆえか強気の値札が付いているので、今まで買わずにきた。
それが、昨日見たら、現品限りで特価になっていたので、買ってきた。
まだ食べていない。
何年ぶりかな…週末に食べるか。
2016年8月4日木曜日
2016年8月3日水曜日
特売品
社宅最寄りのイオン系のディスカウントストアでは、毎月1~3日に定期的に特売セールをしていることを、昨日、初めて知る。
何たる不覚…(苦)。
新聞をとってないからチラシからのアクセスもないし、そんなもんか。
道産小麦使用の道産限定ラーメンを買った。
塩・味噌・醤油の3味あれど、お一人様1パック限りということで。
トマトスープでアレンジして作ると、スープの味は関係ないんだけどね…。
2016年8月2日火曜日
カラニボ(正油)@ラーメン 木曜日(西線9条旭山公園通)
暑い中、ラーメン木曜日へ。
暑さのせいか、並びなし、店内空席もあり。
空調の効きがよいお店ではないので、暑くなると敬遠されるのかも。
もしかすると、近くの札幌医科大生が帰省して来なくなっているのもあるか…。
カラニボ550円、追い煮干し(無料)、味薄め、麺大盛り50円。
ここの自家製ラー油は香ばしくてピリリと辛く、美味しい。
麺も最後までダレず、やや硬めの食感が続く。
もう、いいかなと思うけど、また来たくなる。
暑い日と雨の日が狙い目なのは分かった。
朝から暑い
少し湿気もあって、東京のような暑さ。
昨日の洗濯物は、残念ながらまだ湿ってる。
取り込まずにそのまま仕事へ。
割と交通量の多い道路に面しているので、排ガスの汚れが心配だけど仕方ない。
夏休みに入ったので、学生のいない地下鉄は空いている。でかいバッグを背負ったまま乗ってくる彼らがいると、地下鉄内がホントに狭い。
おまけに、バッグが他の客の邪魔になったりぶつかったりしても、お構いなし。田舎だ…東京じゃあ、こうはいかない。
ドア前で狛犬になってるヤツも珍しくないし。
暑いと、色々イライラするね。
2016年8月1日月曜日
31.2℃
この夏一番の暑さを更新。
夕方には、東京のような通り雨も来て、ぐっと蒸し暑くなる。
今日から8月だ。
札幌生活11ヶ月目の始まり。
色々複雑。
とりあえず、洗濯した。
物干し竿を買って、ベランダにセット。これまでは、浴室の乾燥ファンを使っていたので、早くしっかり乾くはずだ。
明日も30℃の予報、暑い。
登録:
投稿 (Atom)












