2016年10月4日火曜日

見切り品の誘惑


 最寄りのスーパーに入っているパン屋さんは、夕方になると、売れ残りそうな調理パンを組み合わせて値引きする。

 1袋4個で324円、1個84円だ。

 甘いパンと甘くないパンが一緒の袋に入ることはない、そこは分かってらっしゃる。

 つい買ってしまうが、けっこうヘビーだ。

 もちろん一度に食べたりはしないけど。

2016年10月3日月曜日

セールには弱いな


 また、特売になっていたので買ってしまった。

 さば出汁重視。

 こくのあるつゆと脂の甘さは確かに美味い。

 が、マルちゃん(東洋水産)の麺としての「そば」の食感は少し物足りない。

 さりとて、日清食品のそれが卓越してる訳でもない。

 面白いな…。


2年目の始まり


 嫌な夢を見た。

 夢の中で「これは夢だ」と心の中で叫んで目が覚めてホッとする。

 寝るとまた、その続きが始まって、また目が覚める。

 何回繰り返したろう。

 明るくなって起きたときにはグッタリだ。

 病んでるなぁ。

 今日は1日雨だ。気分が重たいね…。

2016年10月2日日曜日

たまに食べると


 美味い。

 最寄りのスーパーにパン屋が入ってる。

 店舗スペースが広くはないので、パンの種類は少ない。

 パンにはビールだな、やっぱり。

アクセスポイント


 宅内は無線LANでPCを回線に接続。

 アクセスポイントのファームウェアが先月配信されていたのに気付いたので、アップデート。

 ファイルをDLしたものの、どうしたらいいのか分からない(笑)。

 ググってみたら、無線LANでの接続ではアップデートできないから有線LANで接続しろと。そうか、確か前回もそうだったな…。

 インストールから2分ほどで終了。

 特に不具合なかったけど、何が改善するんだろう…?

2016年10月1日土曜日

沖縄から


 2年目、最初の日。

 正確には、居を移したのは10月5日だったけど。

 転入日は3日にしたんだっけか…。


 さて、見慣れないビールを見つけたら、はるばる沖縄から来たのか!

 オリオンらしからぬ重厚な味わい。

 クアーズみたいにスッと喉を通るオリオン、美味いよなぁ。

 ふっと、ゴーヤチャンプルー、沖縄そば、スパムおにぎりも食べたくなる。

 またいつか、家人と一緒に行きたいなぁ、沖縄。

 何かのきっかけで、楽しいことを思い出すこともあるんだな。



真夜中…だったっけ?


 夜のお菓子だったような…。

 昔の同僚が、訪ねてきてくれた。

 甘いものは食べないので、次に帰京するときに家人へのお土産にしよう。