2016年9月13日火曜日
息災でな
家人の旅行中は、ペットショップに預けた。
その際、店員から「(ジャンガリアンハムスターの)寿命は短いものだと1年半程度ですから、そのことを予めご承知おき下さい」と通告された由。
要すれば「(こちらに落ち度がなくても)預かっている間に天に召されることもありますから、そのつもりで。」という宣告だ。商売上のトラブルを避けたいんだろうけど、冷たい、冷たすぎる。
そんなこんなあったけど、何事もなく無事に我が家に帰ってきて、いつものように過ごしている。
長生きしておくれ。
お前には、我が家に来て良かったなと思ってもらえるように、これからも家族として暮らしたい。
2016年9月12日月曜日
塩ラーメン@としおか(早稲田)
久しぶりに「としおか」。
並びが長いので、ちょっと敬遠していた。
食べたら家に帰るだけなので、ビールのつまみには、ニンニクと豆板醤、そして辛味。
スーパードライは、ここで飲むのが一番美味い。
塩ラーメン、スープは厚みのある旨味。
やっぱり美味しい。
明日はどうしよう…。
2016年9月11日日曜日
2016年9月10日土曜日
電池交換
ドアモニターに、電池交換のアラームが出た。
半年もつはずだったが…製品と一緒に梱包されている電池だったから、少々早く交換時期か。
最寄りのスーパーに行って「単3×4」を入手。
使い始めると手放せない。
怪しい訪問者なら、そもそもインターホンに出ない。もう、居留守じゃないんだよな、自己防衛。
昔、拡張員が勧誘に来た朝日新聞の購読を断ったら、「社会人なら新聞くらい読め!」と罵声を浴びせられたことを思い出す(笑)。
ローソン@新千歳空港
新千歳空港に着いたら、2F出発ロビーのローソンへ。
7時オープンだったので、しばし待つ。
からあげクン北海道ザンギ味は、まだ揚がってなかった…ので、普通のやつを。
Jetstar は予定どおり成田着。
京成線で都心へ。
成田回りは、やっぱ疲れるね。
登録:
投稿 (Atom)






















