持ち帰りにすると、1枚無料になるというので、ネットで注文して受取りに行く。幸い、歩いて行ける距離に店舗があった。
それでも充分高い、Mサイズでも、トッピングが充実してるものは、1枚2,000円は下らない。
元々が、配達料(ほぼ人件費)込みの値段設定だから。多少トッピングが多いとはいえ、冷食の4~5倍はする。
まぁ、クリスマスだからな…。
店舗に行くと、予約済みのカウンターと、予約なしのカウンターに分かれて受け付け。予約なしだと、注文してから45分待ちといったところ。
店舗内では、10人以上のスタッフがフル回転。作業はどうしても雑になる。ネット注文だと、希望の受取り時間がそのまま通ってしまう。
「この時間は予約が一杯です」みたいなシステムにはなってないようだ。
家に戻って箱を開けると、トッピングが箱の隅にも…忙しいだろうから、ご愛敬。自分でピザの上に載せれば済むこと。
クリスマス・イブ…ご苦労様です。
久しぶりにスパークリングワインを飲んだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿